鑑賞した日付:2021年3月26日
アニメ「しろくまカフェ」  作者:ヒガアロハ

総合点:11点/100点

 とにかく全然面白く無い。いろいろな動物が出てくる…ということが唯一の良いところ。

もう少し何か見どころとかギャグの切れ味とか毒とか皮肉とか風刺とかパロディとかウンチクとかギャップとか捻りとかオチとか意外性とか何か付けろよ!と言いたくなった。逆に言えばそれらが何も無い。そして別に癒されもしない。

 50話も作られていてセールス的には割と成功したみたいなので、子供に人気が出たアニメなのでしょうか?なのでそういう見地から言えば失敗ではないのかもしれないけれど、個人的には失敗だと思った。つまらな過ぎる。

動物が人間の言葉を話して人間社会に普通に溶け込んで生活している…ということはかなりブッ飛んだ設定だと言えるかもしれないけれど、それならその設定を活かしてもっとブッ飛んだ話やギャグを入れないとね…。