『ゆるキャン△』Blu-ray BOX
各務原桜 CV: 井上麻里奈
フリュー
2020-12-16


鑑賞した日付:2019年5月1日
「ゆるキャン△」  作者:あfろ
★★★
総合点:73点/100点

特に悪い点も無いけど良い点もあまり感じられなかった。

 アニメの世界でそれなりに成功したキャンプ好きのキモオタのおっさんが女子高生アニメのプロットや、ちょっとしたアウトドアのウンチク等を使って適当に趣味で作ったようなアニメ。…だと感じた。なんの中身も無いのでこれをイイとか悪いとか論じること自体がナンセンスなのかもしれない。

こういう感じの物なら、「よりもい」の方が目的がハッキリしている分、「よりもい」の方がほぼ同じだけど良かったかな。

まあ、しいて言うなら、SFって訳でもないのに非現実的すぎて全体的にオタクっぽくてキモいなと。
あと声優さんのセリフ、何か所か発音がおかしかった。

 ほぼオッサンをターゲットにしていて、実際にオッサンに高評価されたアニメだと思うし、そういう意味でもキモいなと。僕自身もそのキモいオッサンのうちの一人なのであまり悪く言うつもりもないが…。この萌え絵のアニメを見て「癒されるわー」とか「リンちゃん萌え~」とか言っているオッサンがいたらキモいだろと。

「キャンプ女子」というものをテーマにしたのは意外と他に無くて良かった点かなと。
あと全体の雰囲気と音楽が何気に良い作品だったなと。
意外と…、後からジワジワ来る良さがあって、何度か見直したくなる緩さがある…。



ふじさんとカレーめん
高橋李依
2018-01-09