『らき☆すた』歌のベスト~アニメ放送10周年記念盤~
高良みゆき(遠藤綾)
ランティス
2017-08-02


鑑賞した日付:2017年1月23日頃
「らき☆すた」  作者:美水かがみ
★★★
総合点:82点/100点

超辛口に言って☆三つ。4つでもいいと思う。
これ以上は無いというくらいオタク的な作品だが、意外と楽しめたといった感じ。

涼宮ハルヒが非常に良かったので見てみたのだが、これはこれで、日常系娯楽アニメとしてはまあまあかなと。これを見ておかないとアニメは語れない…というくらいの、なんというか…、とにかく有名な作品。

この作品の良いところは、ほのぼのとした良い雰囲気の中、どーしょーもないクソオタクでもそれならそれなりに幸せに暮らしているという雰囲気が意外と良かったといった感じ。糞オタクの幸せみたいなものがにじみ出ていて良かった。

オタクならオタクでこんな感じに緩く生きていければいいじゃん!みたいな雰囲気。
それが悪い点でもあるのだが、やはりあまりにもオタクすぎる内容は本当にキモいし見るに耐えない。
決して人にはお勧めできない内容だとは思うが、個人的には良さが分かった作品と言った感じか…。