ロック・オブ・エイジズ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]
アレック・ボールドウィン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-06-25


鑑賞した日付:2015年8月11日
「ロック・オブ・エイジズ」  作者:?
★★★★
総合点:85点/100点

人気を博したブロードウェイミュージカルの映画化。
トム・クルーズが伝説のロック歌手を演じる青春群像。

ロック歌手を夢見る若いカップルがトム・クルーズ演じるロックスターに影響されながら成長していくホロ苦いサクセスフルなお話。

色々なロックの名曲や典型的なエピソード、ショウビズ界の黒い裏側、お金、プロモーションの話しも出てきて、それでいてこれだけうまくまとめられているミュージカル映画はあまりなかったし、やはり題材が良くてちょっと辛くなるくらいだ。

まあ、話の本筋は、これまでも色々な映画等で取り上げられてきた使い古された内容だけれども、良いと思う。色々と古いけどね。

トム・クルーズがこんな映画を撮っていたとは知らなかったし、意外と良かった。

ロックンロールを取り戻せ!みたいなテーマ。
且つ、エンタメやさしい世界。



ロック・オブ・エイジズ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]
アレック・ボールドウィン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-06-25