有名人になるということ

鑑賞した日付:2014/07/27頃
「「有名人になる」ということ」  作者:勝間和代
★★★★★
総合点:97点/100点

初めて勝間和代の本を読んだが、どちらかと言えば、なんとなく嫌いだったこの人の本がここまで面白いとは思わなかった。

「有名人」について、ビジネス書の様な、或いは経済学を使って表している本で、この本の内容は確かにこの人にしか書けない内容だし、他の本では踏み込んでいないような部分にまで、経済学の見地から切り込んでいるのが非常に良かった。

また、ネットワーク理論や複雑系のマーケティング手法を当たり前の様に引用して「有名人」について考察しているのが凄いと思ったし良かった。女だてらに流石マッキンゼーの人である。

意外な名著だったw。

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2012-04-28