鑑賞した日付:2013年11月4日頃
「ライフ・オブ・パイ」  作者:アン・リー
★★★★★
総合点:92点/100点

とにかく映像が素晴らしかったし、その映像美を前面に押し出した映画。
コールドプレイのテーマ曲も大ヒットした。


ストーリーはそれほど重要ではないほどに、とにかく映像にこだわった作品であることがうかがえる。
なるほど完全にファンタジーなんだね。
映像のインパクトだけで、映画史に残るほどの名画になった感がある。
そして実際、全体としても良かったと思う。

それほど深いストーリーや洞察ではないが。全体として、まあ、いいんじゃない的な映画。
そういう意味で、子供でも楽しめるエンタメ映画。

トラと人間が助け合う…みたいな場面はアポカリプトのワンシーンを思いだした。