ミックマック (字幕版)
ダニー・ブーン
2013-11-26


鑑賞した日付:2012年12月1日頃
「ミックマック」  作者:ジャン=ピエール・ジュネ
★★
総合点:58点/100点

ジュネ&キャロかな?いや、そのうちのジュネの方が作った作品。
相変わらずあの独特な世界観は本当に素晴らしい。

が、それだけだ。
話は面白くないし、何も惹きこまれる部分はない。なかった。
というか話が面白く無いけど全体の絵が良いというか、幻想的なフランスっぽいスチームパンクっぽい美術が相変わらず素晴らしい。デリカテッセンとかアメリとかロストチルドレンも同じで、美術は独特で素晴らしいけど話は面白く無いというか、何故かあまりのめり込めないような、そんな映画だ。

でも、とにかくこの独特な世界観が素晴らしいので何度か見直してみたくなる映画とも言えるかもしれない。雰囲気は100点。

2020-1-7追記。
この映画のポスターの色味が非常に好きな色味だったので、この頃住んでいた家のトイレにこの映画のポスターを張っていていつも見ていたのでちょっとその思い入れがある。個人的には。



ミックマック (字幕版)
ダニー・ブーン
2013-11-26