岳

鑑賞した日付:2012年10月27日頃
「岳」  作者:石塚真一
★★★
総合点:70点/100点

主人公が、なんと言うか・・ポジティブ系のありがとう漫画でちょっと気持ち悪い。
いや、かなり気持ち悪い。かも。…と思って読んでいたが…、


ウィキペディアによるとリアリティーもあまり無いようで、
また、そもそも山に興味が無い人にとってはもう少しで駄作になりそうな漫画だが、基本的には一話完結で結構すらすら読めるし、全体的には良い読後感が残る。(その割には途中で飽きて読むのをやめてしまったが…。)
また、少しだが「登山」というものの現実を知ることが出来、そういう部分は良かった。

読み終わった後からじわじわと良さを感じるような作品でもある。

後に最終巻だけネカフェで読んだ。
涙失くしては見れない、漫画史に残るほどの凄い最終回だった。
三歩さあああああああああああんんん!!!!!!!!!