ユダヤ人大富豪の教え

鑑賞した日付:2011年4月4日
「きっと、よくなる!」  作者:本田健

総合点:?点/100点

2019/08/22加筆

2011/04/04に「きっと、よくなる!」と、同著者の「お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則」を読み、星一つだけ…という記載があるが、感想はまったく書かれていないし、今となってはまったく内容を思いだせない…。 なので、代わりにこの著者の代表作とも言うべき、「ユダヤ人大富豪の教え」のレビューを少し書いておく。

というわけで、今となってはまったく内容を思いだせない…。
この著者については、かつて「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読み、非常に感銘して講演会にまで行ったことがあるのだが、この本はきっとつまらなかったのだろうと思う。

なので少しだけ、「ユダヤ人大富豪の教え」についてのレビューを語っておく。
僕が生まれて初めて読んだ自己啓発系の本は「チーズはどこへ行った?」だったと思うが、これはその次位に読んだ本。
凄くイイ話だ!と思ってこの方のファンになったのだが、元ネタというか、何か元ネタ的なものがあるらしく、それを知っている人にとってはあまり評価されていない様。

ポッドキャスティング等の人生相談みたいなものをこの著者がよくやっていて、それをよく聞いていたこともあるのだけれど、よく…(そんな面倒で大変なこと)やるなぁ…。と思っていた。

とにかく、この本についてはまったく内容を覚えてないわ。
家の中を探せばどこかにあるんだろうけど…。
このレビュー、上手くまとまってなくてすいません。