鑑賞した日付:2011年2月1日頃
「トイ・ストーリー3」  作者:ジョン・ラセター
★★★★★
総合点:95点/100点

やっぱりピクサーはすばらしい。
これで僕はトイ・ストーリー1,2,3と全て見ました。
製作者達も楽しんで作っているんだなぁ・・というのがよく分かりました。

「おもちゃ達が意思を持って勝手に動き出したりする・・」という、
元々無理のある話しをよくこれだけ辻褄をつけてまとめたと思う。

それから、やっぱりピクサーの面白さはパロディっぽいギャグが笑えるところだと思う。
今回も爆笑箇所が幾つかあった。
また、何のパロディということではなく、よく映画でこういうシーンとか“持ってきかた”とかあるよね!?って言う、そういうパロディの面白さ。

笑って泣いて・・・っていう感じです。

ありがとうございました。


ちなみに、このトイストーリー3だけでも一応、楽しめるが、
やはり基本は1から順に見ていった方がよりいっそう楽しめることうけあい。

その際、1を見るときは、予めカウガールは出てこないという事と、
世界初のフルCG作品であるという事も加味して考えて見られると良いだろう。
当時、技術的にも凄い事だったんだよ・・って言う。

カウガールはトイストーリー2以降のキャラです。