鑑賞した日付:2010年12月30日頃
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」  作者:?

総合点:18点/100点

スチームパンクというかサイバーパンクというか、ゴシックパンクというか、
とにかくボンテージ系でゴスな感じのファッション、ヴィジュアルが非常に印象深い映画。

「ミレニアム」というのが映画のタイトルで、「ドラゴンタトゥーの女」というのがサブタイトルなんだね!?

謎を解く為の資料集めみたいなシーンばかりで退屈。つまらなかった。
話自体もどうでも良い気がした。キャストの魅力もあまり出ていなかったように思う。

退屈な国の人達には退屈な話しか作れないんかなぁ・・と、皮肉の一つも言いたくなる。。

なんだか、つまらないBD(バンドデシネ)を見ているような気分になった。
ところで外国の漫画って言うのはなんであんなにストーリーがツマラネエんだろうか。
ジュリー・デルピーのティコ・ムーンTykho Moonとか。

テンポも悪く、中だるみも甚だしい。

DMMのレビューでは殆どの人が星4つ以上の高評価の様だが、
サクラ評価なのかおめでたすぎるのか、いったいナンなのだろう。

糞ツマラナかったよ!

唯一、主人公のスチームパンクみたいな装飾と、
以下で紹介している音楽だけは非常にかっこ良かった様にも思うが、
う~~~ん・・・。それくらいかなあ・・・。