300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
ジェラルド・バトラー
2013-11-26


鑑賞した日付:2010年12月29日
「300<スリーハンドレッド>」  作者:フランク・ミラー
★★★★★
総合点:91点/100点

非常にシンプルにまとめられていて、かつ、非常に映画的でもあり、良いと思います。
この映画はその後、インターネットミームとしても度々引用されるので、一度しっかり見ておきたかった映画。

何を魅せたいのか?という映画のテーマとかコンセプトがハッキリしていて良いと思いました。
逆に言えば、それがハッキリし過ぎていて、おバカムービーみたいになっているとも言えw、
その他の余分な部分をそぎ落とし過ぎているというくらいだろうか・・・。
欠点があるとすればそれくらい。他は何も言うことないです。
全編がミュージックビデオみたいな独特なカッコつけた映像。
スパルタの精神を超々シンプルに、圧倒的な映像美で幻想的にカッコ良く描きだした映画です。

This Is SPARUTAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!








300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
ジェラルド・バトラー
2013-11-26