鑑賞した日付:2010年12月25日頃
「WALL・E ウォーリー」  作者:ピクサー
★★★★★
総合点:97点/100点

やっぱりピクサーは素晴らしい。ピクサー映画にハズレ無し健在。

全編CGにもかかわらず、これぞ映画!っていう感じもあって良い。
ウィル・スミスのアイ・アム・レジェンドのロボット版アクションコメディー版とでも言うべきか・・?
だが、個人的にはゴキブリの描写がNGでした。

今回は特に、カートゥーン的な動きを強く感じた。

何も言わずも星5つ与えられる映画。
とにかく黙って見れば良い。
それだけで楽しめること請け合い・・・だが、
やはり独特の、映画文化などを詳しく知っている人ほど、パロディーの部分などに気が付くことができるので、知識があったほうがよりいっそう楽しめるだろう。
一箇所、僕は爆笑しました。

29世紀の人間の在り方が、なんだか感慨深くて鑑賞後もよく思いだします。

{カールじいさんの空飛ぶ家のレビューはこちら}