鑑賞した日付:2010年11月25日頃
「モテキ」  作者:久保ミツロウ
★★★★
総合点:83点/100点

キツイ話です。
闇金ウシジマくんについて、
「あの作品って実際に借金を抱えているような人が見ても笑えないでしょ?
それと同じで、実際にモテない人が観ると本当にキツイ話。だと思います。」
・・・という、作者とインタビュアーのコメントが4.5巻に載っていたが、まさにその通りだと思う。w

色々な漫画のパロディとかがあって、実際には面白いです。あと、何気に絵が凄くうまいです。
最近の作家の作品はとにかく絵がうまいですね。

僕はビックコミックスピリッツが昔から好きです。
ビックコミックスピリッツに載るような作品が好きです。
つまり僕は、「ビックコミックスピリッツ的な人」ですね。

登場人物の心理描写などがとてもリアルで、特に桜子先輩の描写がリアルで嫌でした・・・。
泣きそうになりました・・。w

女流作家との事で、こういう心理描写などは案外“女流”の方がリアルなんだなって・・・思いました。
いや、一概には言えないけれど・・・。



モテキ
森山未來
2013-11-26