アビス(完全版) [DVD]
エド・ハリス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-07-03


鑑賞した日付:2010年10月22日
「アビス」  作者:ジェームズ・キャメロン
★★★★
総合点:80点/100点

英語の先生がお勧めしていた映画で見てみたが、これも意外と良かったといった感じ。


まあ、製作年月日を考えれば凄い映画だと思うが、
・・・・どうだろう・・・。

内容は後年、製作される「アルマゲドン」とかなり似ていると思った。
決して悪くは無いけれど、とびっきりに良いということも無いと思う。

最後に、その宇宙人みたいなのが主人公のエド・ハリスを助ける理由と言うのが感動します。

大甘に見て★★★★

それにしても、洋画ではこの映画のように、頭が少し禿げた様な、完全な“おじさん”(エド・ハリス)が、かっこいい主人公のヒーローとして成立するのだから、成熟した文化というか、それはいいことだなあと思ったのです。



アビス(完全版) [DVD]
エド・ハリス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-07-03