鑑賞した日付:2010年07月20日
「ディープ・ブルー」  作者:?
★★★
総合点:65点/100点

何だろう…。この頃って何か病んでいたのか、こういうのよく観ているw。
でもこういうのは映画館で見ると凄いのかな?と思って映画館で見た。
でもそれほど印象に残っていない…。


海洋ドキュメンタリーを定期的にやるというのが決まりのようになってきたのだろうか・・?
海の生き物好きとしては一応、見ておかなくては・・。という映画。
かつてリュック・ベッソン監督、音楽エリック・セラで「アトランティス」という映画があったが、
それがさきがけで、これが2番目か?そして以前見た「オーシャンズ」が3番手・・・かな・・。

シャチが6時間もかけて追った鯨の、下顎と舌しか食べないのには驚いた。
これにはいろいろ考えさせられるし、大きな意味があると思う。